SSブログ

プロペラ機 [記録(旅)]

110104.jpg

これが、プロペラ機です。ECOなんて緑色してて、おしゃれな感じですが、プロペラです。カメラのファインダーからプロペラを眺めると、くるくる回る様子が見えて、面白かったです。ちなみに、上の写真は大阪伊丹空港にて。(雪がないので。)実は、伊丹 → 大館能代に飛ぶ飛行機は、今日が最後でした。

110104k.jpg

そして、それが折り返しで伊丹に戻るのですが、これも、ラストフライト。だから、コレだけの人が見送りにきています。大館能代空港にこんなに人が居るのは、珍しいのではないでしょうか。

これで、大館能代空港からは、東京便だけになってしまうのだそうです。行きの飛行機に8名しか乗っていなかったことから思うと、仕方ないかもしれないと思いますが、残念。駐車場も無料なのに。

東北旅行は意外と穴場で(北海道旅行に比べて)高価なのですが、空気を運ぶよりは、格安航空券で、じゃんじゃん遊びにきてもらったら良かったんじゃないかと思ったりします。温泉とか、雪とか、自然がいっぱいで、野菜が安くておいしくて、料理もおいしくて、言葉がわからなくて面白くて、良いところですよ。(あまり上手に宣伝出来てませんが。)

車を長期間放置していたので、その上の雪をえっちらおっちらおろしていましたら、なんと手伝ってくださる親切なお姉さんがおられました。最後、出ることが出来るかどうかを見届けて、手を振ってくださって。お土産の京都のお漬け物でもお渡ししたかった・・。東北の方って、こんな風にアットホームで、互いに助け合いの精神があって、良いんですよね。いいところですよ。手伝ってくださった方に、私からは何もできなかったのですが、他からの幸せがあるようにたっぷりとお祈りしておきました。
タグ:飛行機
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

職務経歴書の内容

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の内容 (2013-06-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年1月5日(水)のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。