SSブログ
記録(旅) ブログトップ
前の10件 | -

初ペンスタ [記録(旅)]

虫取りの格好でした♪
120831p1.jpg

扉も素敵
120831p2.jpg

いろんなグッズがあって、めうつりめうつり・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金魚がたくさん [記録(旅)]

アートアクアリウムを見てきました

120831k1.jpg
たくさん入っています(すごい!)
かなり大きいのも居ました

120831k2.jpg
金魚の屏風です

120831k3.jpg
覗くところがあって、金魚の万華鏡が・・・

120831k6.jpg
120831k5.jpg
120831k4.jpg

いろんな金魚がおりました。
東京って、色々見るところがあって、いいですね〜♪
タグ:金魚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サンシャイン1周年 [記録(旅)]

120830s1.jpg

毛繕い中
120830s2.jpg

ペンギンを正面から・・(とぼけ顔?)
120830s3.jpg
120830s4.jpg
120830s5.jpg

夜になると、飛んでいました
120830s6.jpg

涼しそうに見えるけど、暑かったです・・


---
カエルとトカゲが入っている水槽を眺めていたら・・

子供:何探してるの?トカゲここに居るよ
(目の前の分かりやすいところに居ました)
私:いや、カエルを探しててね〜
子供:写真撮りたいの?
私:いや、どこにいるかな〜って・・・
私:あっ、上に居た!
子供:写真撮らせてもらっていいですか?
私:はいはい、どうぞ〜・・・

次々に写真を撮る子供が、わんさか。
いや〜、最近の子供は・・・。
(と言いつつ、首からカメラをぶら下げている私・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

姫路市立水族館 [記録(旅)]

姫路市立水族館に行ってきました。
ペンギンも居ましたが、どちらかというとカメががんばっていました。

リクガメのリククンのお食事↓

120102kk.jpg

ウミガメのお食事↓

120102uk.jpg

120102uk2.jpg
タグ:水族館 カメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森県立美術館・古川市場 [記録(旅)]

青森犬を実際に見たくて、一度は行ってみたかった青森県立美術館に、ようやく行くことができました。
特別展が「光を描く印象派展」というので、印象派の展示なのですが、写実主義の絵画をおいて比較したり、絵の具の話やバルビゾン派が利用していた画材道具の展示などもあり、とても楽しめる展示になっていました。

110917a.jpg

そして、土曜日だったからか、喫茶レモンも開店中で、青森犬ドッグも↓。後ろに見えるのが、アップルサイダー(リンゴ酢が、少々きつめですが、さっぱりとしていました。酢が苦手な人は、少し大変かもですが・・)。

110917b.jpg

そして、美術館から外に出て指示に従って歩くと、青森犬に出会えました。

110917_110840.jpg

(デジカメ一式をロッカーに入れてしまったため、携帯の画像でとても残念。そもそも、イチデジを忘れたのが、最大の失敗・・・。)

それから、古川市場へ。時間がかかるかと思ったら、(車で)30分もかからずに到着。ごはんを200円で購入して、あとは好きな具材を買って乗っけて、乗っけ丼の完成♪

110917c.jpg

そして、田舎館の田んぼアート。時期が遅かったので、緑が全て黄色っぽくなっていたようで。これだけ綺麗なのだったら、真夏に是非、行くべきだと思ってしまいました。また、見に行きたいと思わせる感じです。

110917d.jpg
110917e.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

玉川発電所 [記録(旅)]

玉川発電所。
何にもなくて、のんびり出来るところでした。

110611g.jpg

110611h.jpg

110611k.jpg
タグ:玉川発電所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プロペラ機 [記録(旅)]

110104.jpg

これが、プロペラ機です。ECOなんて緑色してて、おしゃれな感じですが、プロペラです。カメラのファインダーからプロペラを眺めると、くるくる回る様子が見えて、面白かったです。ちなみに、上の写真は大阪伊丹空港にて。(雪がないので。)実は、伊丹 → 大館能代に飛ぶ飛行機は、今日が最後でした。

110104k.jpg

そして、それが折り返しで伊丹に戻るのですが、これも、ラストフライト。だから、コレだけの人が見送りにきています。大館能代空港にこんなに人が居るのは、珍しいのではないでしょうか。

これで、大館能代空港からは、東京便だけになってしまうのだそうです。行きの飛行機に8名しか乗っていなかったことから思うと、仕方ないかもしれないと思いますが、残念。駐車場も無料なのに。

東北旅行は意外と穴場で(北海道旅行に比べて)高価なのですが、空気を運ぶよりは、格安航空券で、じゃんじゃん遊びにきてもらったら良かったんじゃないかと思ったりします。温泉とか、雪とか、自然がいっぱいで、野菜が安くておいしくて、料理もおいしくて、言葉がわからなくて面白くて、良いところですよ。(あまり上手に宣伝出来てませんが。)

車を長期間放置していたので、その上の雪をえっちらおっちらおろしていましたら、なんと手伝ってくださる親切なお姉さんがおられました。最後、出ることが出来るかどうかを見届けて、手を振ってくださって。お土産の京都のお漬け物でもお渡ししたかった・・。東北の方って、こんな風にアットホームで、互いに助け合いの精神があって、良いんですよね。いいところですよ。手伝ってくださった方に、私からは何もできなかったのですが、他からの幸せがあるようにたっぷりとお祈りしておきました。
タグ:飛行機
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひこにゃん [記録(旅)]

今をときめく、ひこにゃんです。

1008132.jpg

実は、長浜駅から、つれて帰りました。
彦根は、車窓から〜。(寝てたかも。)

「はじめての秋田弁」(下のリンクを参照してください。)という本を、今、つらつらと読んでいます。そこには、「スギッチ(秋田のゆるキャラ)」が出てくるのですが、一緒に「ひこにゃん」の名前も。やっぱり、有名ですものね。スギッチも買かって、並べたいな〜と思いました。


はじめての秋田弁―爆笑四コマわっぱが物語

はじめての秋田弁―爆笑四コマわっぱが物語

  • 作者: こばやし たけし
  • 出版社/メーカー: 無明舎出版
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



ちなみに、「はじめての秋田弁」という解説付き4コマ漫画、とある関西人は、最後まで読めずに挫折したそうです。秋田在住の秋田弁初心者は、「あるある〜」という感想のもと、楽しんで読むことができています。ただ、秋田の人たち(特に、若い人たち)は、秋田弁初心者に対して、あそこまでの秋田弁でまくしたてたりはしないと思ったりしてまして、そこは、「ありえないな〜」と思いつつ読んでいます。

1008131.jpg

鉄人28号 [記録(旅)]

神戸の長田に、鉄人28号を見に行ってきました。
詳しくは、こちら→ KOBE鉄人PROJECT
普通のスーパーの裏に、普通に鉄人が居て、普通に子供たちの遊び場でした。が、写真を撮りにきている大人たちもイッパイで、そこは、少し普通じゃなくにぎわっていました。

正面から↓
091228t1.jpg

後ろ姿も、かっこいい↓
091228t2.jpg

ポーズが決まっています↓
091228t3.jpg

凛々しいです!↓
091228t4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンダム2 [記録(旅)]

ガンダム1からの続きです。

なにげに眺めていたら、音楽が変わって、放送が流れ、ぼ〜ッとしていると、なんとなんと、首が動いていることを発見しました。パフォーマンスがあったとは知らず、感動。

3244740

しかも、目も光っています。

3244741

そして、首が横に動くだけかと思っていたら、なんと、上も向くし、後ろから煙もでるし。だけど、このパフォーマンスを見るのを待つのに、暑くて、あつくて。帽子を持っていっていてよかった〜とは思いましたが、もっと冷たい何かを持っていっておくべきだと思いました。もちろん、かき氷を食べましたけど、、なんだか、足りない気分でした。

3244742

3244756

3244757

そして、この後、歩いて観覧車まで。暑い〜の、疲れ〜の、ピークでした。おとなしく、ゆりかもめに乗るべきでした。フジテレビの中で、涼みたかったです。(なんだか、行列していましたので、そう簡単には入れなかったかもしれませんが・・。)とりあえず、夏というのは、大変ですね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 記録(旅) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。