SSブログ

9月8日(水)のお弁当 [こつこつお弁当]

100908.jpg

・間にカレーを挟んだごはん
・キュウリの寒麹漬け
・枝豆

男前弁当に、載っていた
「あいだにカレー隠れてる丼弁当」
に挑戦してみました。
上に乗っているのは、マヨではありません。とろけるチーズです。「フライパンを強火で熱し、チーズを入れる。」というところを読み間違い、冷えたフライパンにチーズを乗っけてから、火にかけてしまいました。おかげで、とろとろ〜。つかめないので、少しさまして、つまめるようになってから乗っけましたが、美味しそうじゃなくなりました・・。(仕方ない・・。)
でも、味はそこそこ。ごはんの上からカレーをかけていると、レンジでチンしたくなるのですが、ごはんの間にカレーなので、そんな必要もなく、美味しくぱくぱくと食べられます。たぶん、ごはんの量が普段よりかなり多くなって、食べ過ぎてしまっている気がします・・。


男前弁当―白いごはんが、もりもりすすむ!作るの簡単、ガツンとうまい弁当レシピ (主婦と生活生活シリーズ)

男前弁当―白いごはんが、もりもりすすむ!作るの簡単、ガツンとうまい弁当レシピ (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者: コマツザキ アケミ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Daisy

ほりけんさん、
nice! ありがとうございます♪
by Daisy (2010-09-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。