SSブログ

飛行機の中からの富士山 [記録(機上から)]

090919.jpg

秋田から、伊丹に飛ぶ飛行機の中から、富士山が見えました。天気の加減か、シルエットの富士山で、空の色もとても綺麗で。望遠で撮った分は、ほとんど手ぶれ(?)で、ここまで引きで、なんとなぶれずに撮れていました。(一応、手ぶれ防止もついているのですが、肝心なときにはあまり対応してくれない気がします。)

秋田から伊丹への飛行機は、JALとIBEX(ANAは大館能代から伊丹)があります。IBEXは途中から参入してきたため、必然的にJALを愛用しているのですが、今後どうなるのだろう?と、ちょっとドキドキしています。なんだかんだといいつつも、東京に行くときもなるたけJALを利用するようにしていたのですが・・・。(マイルを貯める為に!)
確かに、JALは、いっぱい利用している客にも愛想がなくて、重量オーバーの手荷物は預かれません!今ここで減らしなさい!(もしくは、規定の料金を払いなさい!...これが、宅急便の比にならないくらい、とんでもなく高かったので、払えませんでした。送った方が安いです。)と文句も沢山言われて(言葉遣いはもっと丁寧ですが、大阪空港の受付の人より、秋田の受付の人は取りつく島がありませんでした。伊丹では、手提げの紙袋をくれました。親切でした〜。(重量オーバーの常習犯です。汗))、困ることも多かったのですが、でも、IBEXが撤退してしまう今、秋田と伊丹間はやめます!な〜んて言われると、困ると思うのでした。(ANAのボンバルディア機に乗り換えれば良いのかなぁ・・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。