SSブログ

Mac移行 [記録]

PowerBookG4からMacBookに移行しました。
ようやくです。
MacBook到着から、後少しで1ヶ月経つところでした。
ぼやぼやとしていると、新機種発表になっちゃうという、
このご時世に・・。

OS10.4.11 から OS10.5.6 への移行だったので、
ネットワーク越しにお引っ越しでした。
全ての設定が引き継がれるので、便利〜♪と、
耐えること3時間。(放置してただけですが。)

終わってやれやれと思ったところで、トラブル発生。
時計が、GMTで、JSTにならない!
時刻設定で、何度も時間帯を東京に合わせても、ダメ。
仕方ないので、再起動してみてもダメ。

ところが、
さっきうまくいったので、メモを残しておきます。

/private/ect/ へ移動する。
localtimeのフォルダをばっさりと捨てる。
再び、日付と時刻の時間帯を設定する。
それだけでした。
 今までlocaltimeがフォルダだったのに、
 再び生成された物は、エイリアスになってました。

以前は、初期設定のところに色々と入っていて
それをポイポイ捨てると、新規に設定出来るので、
便利で良かったのですが、今は複雑ですね。
ライブラリは、適当にあさったのだけど、もう、分からない。

「mac 時計 GMT 変更できない」で検索して、
ありがた〜いサイトが出てきて、分かりました。
ほんと、ありがとうございました。
リンクしていいのか分からないので、ひとまず、
こんな形だけですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。